プラスワン६ ͇♞͂ۜ ˑ̫♞͂ƫ⍝の精神

たわいのない出来事、生活、仕事、趣味、新しい発見などなど、気の向くまま書き連ねる…予定(笑)

検診そしてiPhone修理受付

本日、久々にポスト。

なんと。ジャズピアニストでもあり、大学講師でもある新澤健一郎さまがはてなブログ開設をされたとのこと。そちらを登録するために、自分のブログも久しぶりに開けたわけで…。

 

そしてなんと、2年前に検診のことを書いており、いつのまにか約2年の月日が経っていたんだと改めて認識(^◇^;)

それはさておき…。

 

昨日、台風が近づいて大雨と強風の中、出勤中にiPhoneを道路に落としたことに気づかず…

職場にたどり着いてからないことに気づき、慌てて「(iPhoneを)探す」という機能を使って探したところ、職場からほど近い場所にあることが判明。

上司に断り、職場を飛び出し、なんとか仕事前にピックアップ。

ただし、車に引かれて画面が悲惨なことになっていた…。

まだ、微かに電源が入ってくれていたため、なんとか探し当てることができたのは不幸中の幸い…。

職場に連れてきて、しばらくしたら全くうんともすんとも言わなくなったので、わたしが探し出すのを待ってお亡くなりになったんだろう…。

なんてけなげなのぉ꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱

f:id:wps2187you:20211003004813j:image

一日中、iPhoneのことで頭がいっぱいになりつつ、なんとか仕事をこなして、近くのiPhone正規修理受付のある店舗なら持ち込んだものの、新規受付終了ということで、翌日の今日持ち込むことに…。

 

そして今日は職場で指定病院での検診。

昨夜、せっかく時間的に1番よいはずの採便に失敗し、便ちゃん水没…。水難の日としか思えないってば(^◇^;)

 

朝早くから、指定病院で検査を受け最後に内診を受けたのだけれど、問診票に質問や相談ごとをかけるようになっていたため、ワクチン接種後に起こった副反応らしきことを書いておいたのに、完全無視❗️

そのまま帰されそうになったため、問診票に質問を書いてあるとお伝えしたところ、コロナ関連の報道に迷惑していると言い出し、報道なんか見ないでください、副反応ではありません❗️とかいうんです、その担当医❗️❗️

そのときは、責められた気分になり、とぼとぼと帰宅したのですが…だんだん腹が立ってきた。

なんであんな言い方するんだろう。

こちらは、いつもと違うから心配で聞いたわけさ。

もう少し話し方を変えてくれれば、こちらも安心できるはずだと思うわけですよ。

なんか納得いかない❗️

次に採便したものを持って行くときに、イチ患者の意見として、受付の看護師さんに話してみようかと…。

だいたい、問診票に書いてあることすら見ていないところにも、腹が立つけど、今日撮った心電図やエコーの写真もほとんど見てなくて、本来は一言二言、結果を話してくれるはずの内診なのに、全くその仕事をしてない❗️

昨年の担当してくれたお医者さんは、不安解消してくれるような心強い言葉をかけてくれたのに❗️

…って言おうと思います(笑)

 

そして午後からiPhone修理正規店へ。

わたしの使っていた機種の在庫はなく、取り寄せとのこと。Xs 512GBのピンクゴールドって、各店舗で結構取り合い⁉️らしく、なかなか入荷しないことが何度かあった様子。

こりゃ…長期戦になりそうだ…。

以前使っていた7+にSIMを入れて、その間を乗りきる予定なんだけど、めっちゃ動作が重いっ。

処理エンジンが違うとこんなにももっさりしちゃうのね。

これで13Pro使ったらもっと違うだろうなぁ。

どうせ写真を取り出したりできないなら、買い換えたほうが良かったのかなぁとも思うけど。

AppleCareで12800円で交換できるのに、新機種13万越えじゃなぁ…と諦めた😂

 

結構ガジェット系YouTuberの間で高評価のiPad miniという選択もありなんじゃない⁉️と頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え…

ダンナに内緒でこっそり買っちゃおうかな🤣