プラスワン६ ͇♞͂ۜ ˑ̫♞͂ƫ⍝の精神

たわいのない出来事、生活、仕事、趣味、新しい発見などなど、気の向くまま書き連ねる…予定(笑)

明日は…

ハテナブログ始めました〜。

気の向くまま。おもむくままに、気まぐれにポスト予定です。

よろしくお願いします🤲

 

さて明日は、初MRI

正確にいうとMRCPという検査を受けることになりまして…。

健診で初めてエコー検査を受けたのですが、なにやら膵臓に影が潜んでいるらしく…

その影くんの身の潔白を証明するためにも精密検査が必要とのこと…。

 

MRIって、かなりの異音がするらしく、閉所恐怖症の人は、受けるのをやめさせるような記載まである…

まと、カラダに金属が入っているかなんて聞かれる始末…

金属ってなんだよ!?

と思ったら、手術などをして、止めるためのパーツを使ったり、刺青とかもその対象とか…

 

その説明を受けた時は、思わず、笑いながら、ナイナイと答えたんですけどぉ…

よぉく考えると、虫歯の治療で銀歯いれてるじない…

それに、幼稚園の時に、左腕関節のそばを骨折して手術してる…

こどもの頃の記憶で、確か骨を固定するために2本の釘で止めたんだった…

でも、後日、その釘は、別途手術して取り出している筈だけどさ…

その事実を聞きたくても、父母は、早くに他界しちゃったので確認しようがない…

ウル覚えを信じるっきゃないか…

念のために、明日、受ける前にその話はしといたほうがいいよね…

 

明日は、結構ハードスケジュール…

朝イチでMRCP検査

午後からは、新車の納車で引き取り

夕方は歯科治療

せっかくの休暇なのに楽しいことは納車のみ…

 

でも、1つでも楽しいことが待っているのだから、よしとしよう。

さて、寝るか…

 

おやすみなさい💤

 

#初ポスト #初投稿

#はてなブログ

#始めました

#たわいのないこと

#つぶやき