プラスワン६ ͇♞͂ۜ ˑ̫♞͂ƫ⍝の精神

たわいのない出来事、生活、仕事、趣味、新しい発見などなど、気の向くまま書き連ねる…予定(笑)

行ってきましたJIMBO-KANREKI-60thスペシャルライブ

神保彰さまの還暦祝いのスペシャルライブ、超豪華メンバーで日本橋三井ホールにて行われました。

f:id:wps2187you:20190310004231j:image

 

f:id:wps2187you:20190310004312j:image

 

f:id:wps2187you:20190310004255j:image

 

f:id:wps2187you:20190310004352j:image

研人さまのキーボード

 

f:id:wps2187you:20190310004541j:image

こっちは清美さまのキーボード

 

自力では、チケットが手に入らず。諦めていたこのライブ。

f:id:wps2187you:20190310004916j:image

神保さまライブ仲間のTさんがの人脈で1枚譲っていただけることとなりまして〜。

仕事を半日にて組んでいただき、慌てて電車に飛び乗り、ホントにギリギリで会場入り。

客席が暗くなってからの着席でした。

私の周囲の席の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

まずは、想像通りの展開。

ジンサクからのスタートで、神保さまは、バラの花をたくさん散りばめた白のカッターシャツで登場。

きっとコーチはじめさまのデザインですよね。

櫻井さまも相変わらずスリムで、神保さまに太れない体質ですか?と質問されるというね。

お二人ともしっかりカラダの管理されているんですよねぇ。本当にステキです。

まずは。2人での演奏から始まり、今回のジンサクメンバーである、鳥山さまと研人さまが加わった演奏、ついにジンタケサクとして活動されていたという伊東さまも加わり、めちゃくちゃ盛り上がって第1部は終了。

全く休憩もなく、そのまま、ワンマンオーケストラに突入。

最近のワンマンオーケストラには、欠かせないモモクロのナンバー、アース・ ウィンド&ファイアー のナンバー(もちろんセプテンバーやゲッタウェイあり)、ドラムソロを挟んでマンボNo.5。お約束のお手振り、ウーッ、アキーラの掛け声では、はりきって参加しましたん(笑)

そして、体を冷やさないような対策なのか!?またまた、休憩なしで間髪入れずにいよいよ3部のカシオペア3rdへ。

懐かしのナンバーを中心だったのですが、神保さまは、「カシオペア3rdのみなさんには、ご無理を言って…」

と何度も何度も繰り返して発言する神保さまのMCが笑えました。

それだけ、体力的にも技術的にも大変でキツく高度なテクニックを要する楽曲の数々ということ。

野呂さまも鳴瀬さまも清美さまも、速弾きの連続でも難なくこなせてしまうんだな、これが。

今年の誕生日が来ると古稀を迎えるという鳴瀬さまデスが、歳を感じさせないですね。

「カンコキのリズム隊」と笑いを交えながらお話していらっしゃいました。

カンコキコンビのカシ3番のライブ、楽しみにしております。

シメは当然全員での演奏。

ファイトマンでは、全員で個性あふれるソロを回していくのですが、中でも研人さまのキーボードソロがまた斬新でカッコよくて、鮮明なのに優しさを感じられるというね。

もぉ、私のテンションMAXでした。

あっという間にライブが終わってしまった。

 

神保さまシメのMCで「また、この豪華メンバーでのライブを10年後と言わず、近いうちに開催したいです」とのお言葉がぁ!!

聞いちゃったもんね〜だ。

神保さまぁ。男に二言はない!ですよねぇ😁

めちゃくちゃ期待してます。

実現をお願いします🤲

 

f:id:wps2187you:20190310004011j:image

三井ホールの入口で出迎えてくれていた還暦のケースくんたち

 

f:id:wps2187you:20190310004059j:image 

本日のポスター

 

f:id:wps2187you:20190310004130j:image

還暦グッズ販売コーナー

#神保彰

#櫻井哲夫

#鳥山雄司

#扇谷研人

#伊東たけし

#野呂一生

#鳴瀬喜博

#大高清美

#JIMSAKU

#ジンタケサク

#神保彰ワンマンオーケストラ

#CASIOPEA3rd