プラスワン६ ͇♞͂ۜ ˑ̫♞͂ƫ⍝の精神

たわいのない出来事、生活、仕事、趣味、新しい発見などなど、気の向くまま書き連ねる…予定(笑)

忙しい1日

午前中は、MRI検査。

f:id:wps2187you:20190308015217j:image

f:id:wps2187you:20190308015232j:image

MRIのためビクビクしながら、本日最後となるレガシィくんで向かう。

結構早めに着いた…はずなのに、駐車場は満車。

第2駐車場に止めるも、あと少し遅かったら止められなかったかも…くらい。

年度末だから?

それともいつでもこーなのぉ?

そんなに小さな駐車場ではなく、結構台数止めることができるのに…。

まぁ、アクセスがよくないし、雨も降っていたからなのでしょうね…。

 

さて、初MRI(正確にはMRCP)の感想デス。

まずは、受付にて、紹介状を渡して検査服にお着替え。

すぐに検査室に行くのかと思いきやまずは別室にて問診。

MRIを受けても問題がないかの確認とMRIの目的説明のためのようでした。

その後、MRI検査室へ移動。

ここでも、MRIの安全性と金属を持っていないか、手術などで体内に金属がないかを確認。

心配だった左腕に金属探知機をあてていただき、釘は体内から出されていたことを改めて確認できました。

私の場合、造影剤を飲むMRCP。

その液体は、褐色でブクブクと泡がたっていました。

この褐色の液体には鉄分が含まれているのだとか。

ん?そぉなの?

鉄の素材が入っていると影響があるのだと思っていたのでびっくり(笑)

でも、バリウムのような強い炭酸とは違って飲みやすかったデス😁

早速ドームに入って指示に合わせて呼吸をしたり、止めたりしながらの撮影。

いかに息を止めるかが重要なんだそうです。

MRIの音が結構大きくて、恐怖感があるって聞いていたので、撮影前に両耳にスポンジパッドをあてていただきました。

金属音がハンパなさそうと思い込んでいたので、意外な音に

あ、こんな音?そーきたか  的な(笑)

アンプの音場補正のときに出す電子音に似てる

って思ったのはわたしだけ?

私的には、モーマンタイな音でした。

何事もなく、無事に撮影終了。

あとは、撮影データの到着が来週の月曜日、月曜日以降に病院に確認してから、病院に出向いて結果を仰いでくださいとのこと。

結果はいかに…

 

医療センターのそばにあるイオンに立ち寄ってボンレス犬とボンレス猫のTシャツを扱っているか確認するつもりで右折…

遠くの方でミニパトが…。

ミニパトから警官が👮‍♂️1人

職質か?

と思ったら、右折禁止だったそうな…。

あー、気づかなかった…。

反則金7000円もショックだけど、次の免許がブルーに変わることの方がショックだ…。

 

気を取り直して、イオンへ。

f:id:wps2187you:20190308020046j:image

f:id:wps2187you:20190308020115j:image

f:id:wps2187you:20190308020134j:image

f:id:wps2187you:20190308020223j:image

f:id:wps2187you:20190308020242j:image

あった、あった、、ありました。

ただし、メンズサイズ…。

男女兼用でSサイズが女性のM相当だとは思いますけど…

やっぱりでかい…

SSサイズ作ってくださいな…。

 

午後には、レガシィくんとお別れなので、そのままレガシィくんとしばしドライブ。

この感覚をずっと覚えていられるかなぁ…。

そしていい時間になったので、スイスポくんを迎えにスズキアリーナへ。

14時からの約束だと思っていたところ、どうも15時の約束だったようで、1時間も早くディーラーに行ってしまった(笑)

納車室に入る前の我が家のスイスポくんと対面。

用意ができるまで、しばし待つことに。

その間に、お別れするレガシィくんを撮影

f:id:wps2187you:20190308004509j:image

f:id:wps2187you:20190308004559j:image

マニュアル5速で、サスペンションも抜群。

コーナリングも速度を落とさずに回れる子でした。

踊る大捜査線のロケ地巡りのため、休みのたびに、このレガシィくんでお台場や江東区にある引越し前の湾岸署までかっ飛ばしたなぁ。


f:id:wps2187you:20190308004555j:image
f:id:wps2187you:20190308004604j:image

ワンコたちを乗せるスペースも欲しいと考えワゴンにしたこともあって、広々したバックスペース。

ここと後部座席を倒してうさぎ4羽🐰🐇🐰🐇をそれぞれのサークルに入れて運んだこともあったなぁ。

レガシィくん、17年半私たち家族の足となっていいお仕事してくれました。

 

納車の準備ができ、いよいよスイスポくんを受け取るときが😁

f:id:wps2187you:20190308010431j:image

ボディカラーは、シルバーメタリック。

後から発注した、フューエルリッドカバーとバックドアデカール、ボディグラフィックは、1ヶ月点検時にお預けして取り付け予定。

今はノーマルなボディのスイスポくんですが、1ヶ月後には、ちょっとだけボディメイクされたスイスポくんに変身しまーす。

 

ポツリポツリ降り出した雨の中、給油して慣らし運転。

ぅん、レガシィくんとはひと味違う、ダッシュ力とステアリング。

ステアリングは、かなり軽いデス。

今回は6速マニュアルなので、バック時には、ギアを1度上に引き上げてから入れるのです。

慣れるまで時間がかかるかも?と思いきや、そんなこともなく(笑)

運転席には、シートにもヒーターが付いているので、肌寒いときにはとてもいい感じ。

女性にとっても優しいシートです。

この子のもう1つの楽しみは、ハイレゾ対応オーディオシステム。

とりあえず、慣らし運転時には、FMやAMラジオを聞いたり、ワンセグテレビの映像を確認しただけだったのでイマイチ😥…

えー、音がこもってるじゃん…という感想…💦

家についてから、とりあえずXperiaBluetoothで接続してみました。

チューナーとは違ってクリアに再生してくれたので一安心。

そうこうしているうちに、歯医者さんへいく時間が迫ってきてしまい、USBでは接続を試しす時間がなくなってしまった…。

ハイレゾ音源を聴いているわけではないので、また、日を改めてハイレゾ音楽を確認してみようと思います。

 

#MRCP

#MRI検査

#納車 #納車日

#さよならレガシィ

#スイフトスポーツ

#6速MT

#ボンレス犬とボンレス

#イオンとのコラボTシャツ